一年を通して暖かな気候の中に広がる大自然として日本人にとても人気な観光地ハワイ。
その魅力に虜になるのは一般市民だけでなく、ハリウッドスターや様々なお金持ち達も同じです。
芸能人たちも映画撮影やコンサードなどで一度訪れるとその魅力に惹かれ、プライベートでも訪れるようになるケースはよくあるという。
やはり平等を重んじる日本と違い、VIP待遇をしてくれる事に特別視されたい欲の強い芸能人から支持されやすいのでしょう。
あのエルビス・プレスリーも、コンサートで初めてハワイに行って以来、次々と映画撮影場所としてハワイを選び、プライベートでも度々訪れていることはよく知られています。
映画撮影中には「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」などに宿泊していたといわれています。
また、ハワイでのチャリティ活動にも積極的で、「USSアリゾナメモリアル」の建設のため、チャリティーコンサートを開催しています。
プライベートでハワイを訪れる際は、家族との時間を大事にするため身元を隠し、偽名を使って滞在しているのだとか。
これらのエピソードから、彼自身が相当なハワイのファンだったという事がうかがい知れます。
あのマリリン・モンローも結婚後のハネムーンでハワイに立ち寄っています。
そこでも熱狂的なファンが集まり群衆が押し寄せ、ハワイでの滞在を楽しむ余裕もなかったそうですが、飛行機は一人ひとりにベットがつき、食事を楽しめるホテルのような飛行機だったそうです。
ビートルズは、初の主演映画がクランクアップした後、プライベート旅行としてタヒチへ向かうことになっていました。
乗り継ぎの都合でホノルルに二日間滞在した一行は、人ごみを避けるため、ノースショアで過ごしたそうです。
その後、メンバーのジョージ・ハリソンは、マウイ島ナヒクに、63エーカーもの土地を購入し住み始めたそうです。
現地では隣人と食事をともにしたり、ギターでビートルズやハワイアンソングの弾き語りをするなど、ハワイを存分に満喫していたといいます。
あまりに有名になってしまったがために、ハワイを十分に楽しめない有名人がいる中、チャーリー・チャップリンは、恋人とホノルルを普通に訪れ、サーフィンを楽しみ、フラを踊り、ビーチでウクレレを弾く様子などをパパラッチされています。
チャップリン最後の映画「モダンタイムズ」で共演した女優と結婚した彼は、映画を撮り終えた後にも、妻とハワイを訪れています。
このように、どんなVIPやハリウッドセレブでも、ハワイへ向かえば甘い時間を過ごしてしまう、人間にとってとても魅力的な観光地がハワイなのです。
また、VIPだけではありません。
一般人へのあるアンケートでハワイへ行った事のある人にもう一度行きたいですか?と質問したところ、90%以上がまた行きたい、と答えたというのです。
下記はそんなハワイの魅力一覧です。
・空港に降り立った時から感じるその国特有の嫌な匂いがしないやさしい空気
・ハワイでは、美しい海で様々なマリンアクテビティを楽しむことができます。
ジェットスキーをはじめ、パラセーリング、バナナボートなど楽しみ方は人それぞれ
・マウナケアはハワイ島にあり、標高4,205 mを誇る高さの火山で、山頂は晴天率が高く、世界中で最も天体観測に適した場所と言われています。
世界各国の最先端の天文台が設置されていて、ここから見える星空は本当に最高。
・緑豊かな大自然があるということ。空港を降りた瞬間からパームツリーがドーンと立っていて、町中に南国植物がボンボン生えてます。
・ハワイには、日本らしい娯楽がある点も魅力といえます。
その娯楽とは、たとえば、カラオケボックスやカラオケのあるバー、ほか雀荘など

コメント